さとりじぇねれ~しょん

さとり世代卍のブログです。

暇な大学生がブログを始めるメリット

みなさん、こんにちは、テトリスです。 全国の大学生のみなさん、充実した毎日をお過ごしでしょうか? 僕は過ごしてません。 今日は、「クソみたいな毎日を送ってもう人生終了だ……」という僕のようなゴミ大学生のみなさんに向けて、 「ブログを書くメリット」につい…

ブログSEO対策の「キーワード」の重要性

みなさん、こんにちは、テトリスです。 前回大不評だった記事の続きを書きたいと思います。 ブログ初心者がSEO対策について考えてみた - さとりじぇねれ~しょん 調べた結果、現状でも取り組めそうなSEO対策は結構見つかりましたが、 今日はその中でも特に効果のあ…

ブログ初心者がSEO対策について考えてみた

みなさん、こんにちは、テトリスです。 今回の記事は当ブログがより多くの方に読まれるよう、SEO対策について書きたいと思います。 「SEO対策って何?」って感じですし、 完全に自分の勉強のための記事であり、自己満になってしまうので、読み飛ばしてください、 いや…

「価値観の違う人」

みなさん、こんにちは、社会不適合者のテトリスです。 今日は社会不適合者あるある「価値観の違う人に合わせれない」 について書きたいと思います。 1.そもそも「価値観」とは 「価値観 意味」でGoogle先生に質問すると、以下のようなご説明を頂けました。 かちか…

お客様は神様なのか?

今日もバイト、明日もバイト、明後日もバイト……… バイト大好き(笑)大学生のテトリスです。 今日はバイトでレジを打ってて思うことについて書きたいと思います。 1.お客様を3タイプに分類してみる 僕はスーパーでアルバイトしてます。 スーパーのアルバイトはレジ…

はじめに~半年間の「オタ垢生活」で思ったこと~

はじめまして。 本日から「さとりじぇねれ~しょん」というブログを書いていきます、 テトリスです。 今日は記念すべき初めての記事という事で このブログの前身?であるtwitterの「オタ垢」での経験と ブログを開設する事になった経緯を書こうと思います。 1.そ…