さとりじぇねれ~しょん

さとり世代卍のブログです。

はじめに~半年間の「オタ垢生活」で思ったこと~

はじめまして。

本日から「さとりじぇねれ~しょん」というブログを書いていきます、

テトリスです。

 

今日は記念すべき初めての記事という事で

このブログの前身?であるtwitterの「オタ垢」での経験と

ブログを開設する事になった経緯を書こうと思います。

 

1.そもそも「オタ垢」とは?

そもそもオタ垢とは何なのか説明したいと思います。

一言で言うと「オタク趣味用のアカウント」のことです。

いわゆる「リア垢」とは違って、多くの人は本名や学校、自分の写真等は載せないです。(自ら晒していくスタイルの方もいます)(強靭なメンタルの持ち主です)

 

用途を趣味に限定したアカウントなので、

・短期間でフォロワーが増える

・リアルでは全く関わったことのない人と繋がれる

といったメリットがあります。

 

 

2.乃木坂オタク70人くらいとエンカウントした話

僕は今をときめくアイドルグループ「乃木坂46」の「秋元真夏」ちゃん(先程ドアップで現れた娘です)をかれこれ3年程推しており、

今年の三月末、思い付きで「オタ垢」を作りました。

そして有難い事になんだかんだ仲良くさせて頂く方も増えていきました。

 

そして、オタクという生き物はオタ垢で仲良くなると、ある事をします。

「凸る」です。

 

いやwwwwwwwwww

何それwwwwwwwwww

なんて読むのwwwwwwwwww

 

 

 

そうですよね、オタクではなく真っ当な人間として生きてきたみなさんはそう思いますよね。

 

「凸る」と書いて「とつる」と読みます。

意味は「エンカウントする」という意味です。

オタ垢で仲良くなった人と実際に会うってことです。

 

 

 

 

 

 

いやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ネットで知り合った人と会うとかwwwwwwwwwwwwwww

危なすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

その通りです。

しかしオタクという生き物はオタ垢で知り合った人と会うことに一切の躊躇がないです。

小学生の頃から、「ネットで知り合った人とは絶対に会ってはいけません」と大人たちに言われていたのに。

 

 かく言う僕も残念ながら「オタク」の一員として、

立派に頭がイってしまったらしく70人位の方とお会いしました。

 

しかも、一番最初に凸ったのは父親と同い年くらいのおじさんだったんですが、なんと乃木坂の握手会のために、渋谷から大阪まで車で乗せてってもらいましたwww

 

オタクたるもの初対面の人とも何時間でも会話を繋げるなければならないと学びました笑

お陰でコミュ力が多少は上がった気がします笑

 

ボキュは幸運なことに凸った方全員優しい方で、

「怖い思いした」みたいなことはありませんでしたが、

とてもお母さんに紹介できる行為ではありません。

 

みなさん各自の判断で責任を持って凸ってくださいねっ★♪(>_<)

 

 

3.半年間オタ垢生活とブログ開設

…………とまぁなんだかんだで激動のオタ垢ライフを始めて半年間の月日が流れました。

そして先日オタ垢使うのを辞めました、そしてこのブログと新しい垢を始めました。

 

 

いやwwwwwwwwww

あんなノリノリでやってたのにwwwwwwwwww

何故にwwwwwwwwww

 

 

ご質問ありがとうございます。

そうですね、細かい理由を述べるならたくさんあるんですが……

まあヲタ垢辞めたのはネガティブな理由もあります。

でも、またこうして新しい形で再スタートしたのはですね、

 

インターネットの持つ「パワー」を

オタク趣味だけに留めちゃうのはもったいないなぁって思ったからです。

 

 「パワー」っていうのは

初対面のおじさんに東京から大阪まで車載せてってもらったり、

知らん人70人と会っちゃったりする「パワー」です。

 

メッセージひとつで

本名も顔も年齢も住んでる場所も知らない誰かと繋がれる

 

これって本当に凄いことだと思います笑

不思議です。

面白いです笑

 

この力をオタク趣味だけに留めるのは勿体ないです笑

「オタクとしての自分」が感じていることだけではなくて、

「リアルの自分」が感じてることを

オタク趣味の領域を超えて、伝えていきたいなと。

 

そのためにもまた「何か」を自分の言葉で発信していきたいなぁと思いました。

そうすればまた新しい出会いがあるかも知れない、

不思議な面白い体験ができるかもしれない

 

「何か」が何なのかは全く決めてないですw

けど、見切り発車でも、まあなんとかなるだろうなぁって思ってます。

いや、自分で何とかしていかなきゃいけないのか、ん?ん?んん??

 

まあ、兎にも角にも、もしよろしければ、

この何も決まってないブログを読んで頂ければ幸いです笑

 

みなさんに面白いと思ってもらえるようなものを創っていきます。

 

では、今日はこの辺で失礼しまつ(゚∀゚)